テント生活者は防塵防滴が欲しい

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

今日はカメラのことを調べていたら夜遅くなってしまいました。

コンパクトカメラでは防水防塵とか耐衝撃とか耐寒なんていうタフなカメラがありますが、僕はカメラは精密機器というイメージだったので、より本格的なカメラは水やホコリに弱いのだろうと思い込んでいました。

ところが、レンズ交換式でも防塵防滴というカメラがあることに、今さら気付きました。どのメーカーも上位機種は防塵防滴のものが多いようです。僕は入門用とコンパクトカメラしかチェックしていなかったので。

 

これから山に暮らす僕としては、防塵防滴は魅力的です。

カメラの世界は、調べれば調べるほど、どんどん新しい欲しいものが沸いてきます。怖い世界です。

とりあえず一台目が手に入ったら、他のカメラの事を忘れられるようにたくさん練習しようと思います。