成都の中心でごはんですよ!(桃屋)

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

数日後には文明社会をはなれて、テント生活に入る予定です。

せっかくだから特別なものを食べよう、と思ったけど、とくに食べたいものが無くて、とりあえず回転寿司にいきました。イトーヨーカドーの最上階に、はま寿司が入っています。こう書くと日本の話みたいですが中国の成都です。

コロナが心配で僕が食事時を避けたためか、はま寿司はガラガラでした。マグロを食べたらいまいちで、もしかしたら最近はずっとガラガラなのかもしれません。以前は普通においしかったはずなのに。仕方なくサイドメニューや天ぷらのお寿司を楽しむ作戦にしました。

それから、昨日ふと「梅干をもっていきたい」と思いついたので、地下のスーパーへ。梅干はありませんでした。隣の伊勢丹のスーパーにも梅干を探しに行ったけど、やっぱりありませんでした。かわりに桃屋ごはんですよ!を見つけました。こんな真っ黒の泥みたいなのを食べてるところを見られたら、遊牧民のみんなに嫌われてしまう、そう考えて買いませんでした。今は買わなかったことを後悔しています。