2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊牧民に転職して、更新頻度減少のおしらせ

こんにちは。 イエティ探索家のye_tiです。 今日もまた放牧の準備でした。アップルストアでiPhone用のSDカードリーダーを買って、xiaomiでUSB充電式のミキサーを買いました。ヤクのヨーグルトと野イチゴでスムージーみたいなのを作る予定です。山奥暮らしだ…

遊牧民系YouTuberになるために、OSMO POCKET衝動買い

こんにちは。 イエティ探索家のye_tiです。 2、3日後には成都を出て、ヒマラヤの麓で遊牧民になりに行きます。 今日もそのための買い出しをしました。 昨日行った大型スポーツ用品店の別店舗で日除け付の帽子と、スポーツ用の顔に沿うデザインのサングラス…

ニトリとIKEAで遊牧民の買い出し

こんにちは。 イエティ探索家のye_tiです。 今日は放牧に持って行く物の買い出しで、ニトリとIKEAと、DECATHLONという大型スポーツ用品店に行ってきました。 ニトリではお米の保存用容器、IKEAではステンレスのスプーン、DECATHLONではトレッキングポールを…

成都の中心でごはんですよ!(桃屋)

こんにちは。 イエティ探索家のye_tiです。 数日後には文明社会をはなれて、テント生活に入る予定です。 せっかくだから特別なものを食べよう、と思ったけど、とくに食べたいものが無くて、とりあえず回転寿司にいきました。イトーヨーカドーの最上階に、は…

準備

こんにちは。 イエティ探索家のye_tiです。 遊牧民相手で予定がはっきりしないところがありますが、たぶん1週間前後で、ヒマラヤの麓に行けることになりそうです。それで今日は、準備とかでばたばたしていました。 明日も予定があって眠らないといけないの…

天安門事件と一夫多妻のおじさん

こんにちは。 イエティ探索家のye_tiです。 6月になりました。なんか中国人は普通の日常に戻ったようで、僕もヒマラヤの麓の草原まで移動することが許されそうです。来る前に公安に連絡するように、と言われていますが。 というわけで、近いうちに成都を出…

ジャッキー・チェンとセルジュ・ゲンスブールと、年のとり方のはなし

こんにちは。 イエティ探索家のye_tiです。 香港の問題で、ジャッキー・チェンが国家安全法案の導入を支持する声明を出したようです。正確にはジャッキーを含む大勢の映画関係者のようですが、僕のような中国通(好きではない)なら見たことあるような名前が…