ヒマラヤの遊牧民、家具はニトリ

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

今日は、遊牧生活に使えそうなものはないかと伊勢丹にある100均(15元均一)を見にいって、これもいいな、あれもいいなと考えていて、急に思い出したことがあります。

成都にはニトリがあります。

 

遊牧民の引越しでは荷物を馬やヤクに背負わせるので、だいたいハイエースで頻繁に引越しをするようなイメージです。テント暮らしではありますが、キャンプ用品よりはミニマリスト的な普通の生活用品のほうが使いやすいと思います。

米や小麦粉を収納するケースとかは使えそうですし、他にもいろいろ、中国で手に入る物より高品質な物が、安価で買えそうです。

 

前はIKEAで生活用品を買うことを考えていましたが、IKEAのほうが若干おしゃれで、ニトリのほうが日本人の僕には使いやすい物が多そうです。両方とも見に行きます。

IKEAもそうだけど、ニトリの会社の人も、きっとヒマラヤのテントで使われるとは考えていなかったと思います。