イエティ探しのきっかけ

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

ブログをはじめて一ヶ月以上経ちました。いまのところ短文でも毎日書いています。

大人になって文章を書く機会が減ったので、良いリハビリになっているのではないでしょうか。

 

僕がブログを始めたそもそものきっかけは、イエティを見つけたら捜索の記録を本にしたいなあと思い、体裁の整った文章を書く練習(リハビリ)のためです。

もし本を出すとしたら文章と写真での記録が必要になるから、大人になった今さら、練習を始めました。

一応イエティ探索家を名乗るくらいなので、本気でイエティを見つけるつもりでいます。

 

僕がイエティを探し始めたのは、たまたまヒマラヤの麓にいたときに、遊牧民から目撃情報を聞いたからです。それも、ひとつふたつじゃありませんでした。

はじめはそれがイエティのことを言っているとわからず、目撃情報が道路工事のあった地域の近くだったので、棲み処を追われた野生動物が出てきたのかな、くらいに思っていました。それが毛むくじゃらの人間みたいな生き物だ、と聞いて、身体じゅうに、なにかよくわからない感覚だか感情だかが走りました。

僕は比較的自分勝手に生きているほうだけど、それでもこんなにわくわくすることには、なかなか出会えません。もしかしたら人生で一番のわくわくかもしれません。

 

そんなわけで、もともとイエティに興味なんてなかった僕は、イエティ探索家になりました。