子猫、子イエティ

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

僕の泊まっているところに猫がいて、お腹が大きいなあと思っていたら、今日は子猫がいました。それで今日は時間を忘れて子猫を見ていました。

この母猫は人間に慣れていて、僕が通りかかるといつも寄ってきます。動物の母親は赤ちゃんがいると警戒心が強くなるものですが、僕が顔見知りのためか近寄るのを許してくれました。

近くで眺めて、子猫たちの迷惑にならない程度に触らせてもらいました。

 

僕はもともと猫が好きだったわけでもないのに、中国にいると猫が好きになります。

猫は清潔で物静かで優雅、中国にないものをたくさん持っていて、僕がいま中国にいることを忘れさせてくれます。

 

猫は大人もかわいいけど、赤ちゃんはさらにかわいいです。動物の赤ちゃんはかわいい。

イエティは家族単位くらいの群れで行動しているらしいという話です。きっとイエティの赤ちゃんもかわいいんじゃないかと想像しています。

 

f:id:ye_ti:20200420041641j:image
f:id:ye_ti:20200420041633j:image