テント泊にはゲランの香水 ヒマラヤの高原の香り

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

僕はヒマラヤのあたりで一ヶ月とか二ヶ月とか、テントに泊まることがあります。

アジアの水源なので水は豊富ですが、冬にはお昼でも身体を洗ったら凍死してしまいそうな気がして、しばらくお風呂に入れないことがあります。

そんなとき、僕が使いたいのが、ゲランのハーバフレスカという香水です。この前買ってくるつもりで忘れました。

ハーバフレスカをシュッとすると、お風呂に入っていなくても、お風呂に入ったくらい気分がさっぱりします。

ミント系のナチュラルでさわやかな香りなので、自然のにおいともケンカしません。清潔感ある香りで、お風呂上りの気分になります。

ヒマラヤでなくても、日本でのテント泊や、登山で電車帰りのときなどにも向いていると思います。

 

僕はいま、中国の成都で足止めされてて、中国はそこら中が臭いです。マスク越しでも臭いです。

今日、デパート(伊勢丹)の化粧品売り場のゲランの前を通りかかると、試せる香水がたくさんあって、その中にハーバフレスカもありました。試させてもらいました。それだけで一日いい気分で過ごせました。

 

いまも手首に残り香があって、薄まった香りがちょうどヒマラヤの高原で横たわっているときに似ています。