犬と猫を撮る イエティ撮影の練習

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

僕はイエティの探索記録を写真と映像で残したいと思っていて、カメラを買う前にまず携帯のカメラを使って練習を始めました。

今まで主に静物の写真ばかりだったのに気付いて、野良か飼い主が近くにいない犬猫に、写真の練習に協力してもらうことにしました。

 

犬猫はせわしなく動いて、なかなか上手い具合に寄れないし、ピントが合いません。イエティは寄ったら危険そうなので、さらに条件は厳しくなります。ゴープロを撮影状態にして、イエティの近くに投げようか。

住み処か通り道を突き止めて、野鳥を撮るような超望遠のカメラで撮るべきなのかもしれません。でも荷物になるから、嫌だなあ。

また、今日はホラーじゃない普通の動画も練習してみました。写真とはまた違う難しさがありました。

 

僕はイエティを撮ることを甘く見すぎていた、そのことを犬や猫に教えてもらいました。

 

f:id:ye_ti:20200402013824j:plain

f:id:ye_ti:20200402013833j:plain