カメラとシンセと終わりのない欲望

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

撮りたいものがあってカメラに興味を持って、まだ買っていないけれど、このカメラも良いあのカメラも良い、レンズも欲しい、三脚とか諸々の小物も揃えないといけない、と、カメラに興味を持つと欲しいものが次々と出てきます。

この感じ、経験があります。シンセサイザーです。カメラに嵌ることを沼と言う人がいるようですが、シンセでも同じように沼と言われることがあります。

僕はどうやら、一生のうちにふたつも厄介なものに興味を持ってしまったようです。

 

シンセで僕が学んだことは、欲しいからと手に入れても、ぜんぜん使わないことも多い、ということです。自分の満足できるところで止めることです。

きっと、カメラもそうなんだと思います。

僕が満足できるところはどこだろう?まず一台目を手に入れてから、だんだんわかってくるんじゃないでしょうか。