格好いい服なのに、格好わるい名前 (エヌハリウッドとか)

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

僕は今、中国の成都にいて、成都にはなぜか世界最大級の無印良品の旗艦店があります。地上3階地下1階の計4フロアあって、そこそこ繁盛しています。

無印良品の服で「MUJI Labo」というラインがあって、日本では取扱店舗は少なくありませんが、成都では旗艦店だけで扱っているようです。

たしかMUJI Laboのデザイナーは尾花大輔さんという人で、この人は「n.ハリウッド」というブランドのデザイナーです。n.ハリウッドの服は僕もオーバーオールを一着だけ持っていて、気に入っています。

それで思い出したので、今日は僕が前から思っていたことを書きます。

 

日本の僕くらいの年齢層の男性向けの服ブランドは、デザインは格好いいのに、名前が格好わるい。なぜなのでしょうか。

僕が持っている服のブランド名を挙げてみると、

 

・n.ハリウッド

・ミスター・ジェントルマン

ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ

・デラックス・クロージング

 

並べるとやっぱり少し恥ずかしくて、背中のあたりがむずむずする感覚になります。