動画編集2回目

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

今日は昨日の続きで。散歩中に動画の撮影をして、あとで編集しました。

成都の生活にそんなに興味がないので撮りたいものも無かったけれど、がんばって撮影したところ、短い動画が20本以上、全部繋げてみると4分以上になりました。

それを編集でいらないところを切って、だいたい1分を超えるくらいの動画ができました。昨日の目標は達成です。

出来上がった動画を見てみると、なんだかいまいちに感じました。

昨日は素材の数が少なかったけど、今日は長くするために多く撮ったので、ただなんとなく撮った映像も使いました。もうちょっと時間をかけて、納得のいく素材を探せばよかったです。

 

放牧やイエティ探しに行ったら、テーマや目的があるので映像を撮りやすいだろうなあとは思いますが、この、ただなんとなく撮るという行為は、映像を繋ぐパーツを撮る練習に役立つんじゃないかと思っています。

明日の目標は、1分以上の長さで、今日よりクオリティの高い動画をつくることです。