肉を食べて眠い

こんにちは。

イエティ捜索家のye_tiです。

 

今日は遊牧民のお父さんの退院の日でした。といっても白内障の手術のため、病院に二晩泊まっただけです。

病院の外に出てきた(コロナの影響で、中に入るのに手間がかかる。外人は入れない)ときにはもう目のガーゼも取って、病人に見えないほどでした。

 

退院祝いで、おいしいチベット料理を食べに行きました。

いま僕がいる成都には、チベット人街が2つあります。今日行ったのはマイナーな方で、こちらのほうが遊牧民出身者が多くて、肉料理がおいしいのだとか。たしかにおいしかったです。遊牧民は肉にはこだわります。

メジャーなほうのチベット人街へは僕もたまに行くけど、そちらは料理がまずくて高いです。

 

肉をたくさん食べると、身体がぽかぽかしてきて、急に眠くなります。

夜になってもまだお腹いっぱいで、ブログもやる気が出ないので、今日はここまで。