ヒマラヤの口裂け男

こんにちは。

イエティ探索家のye_tiです。

 

新型肺炎の影響で長距離移動もしたくないし、最近は新しいイエティ情報も入ってこなくて、ヒマラヤの麓の怖い話の収集をしています。

イエティ情報のついでだったのが、怖い話はイエティの情報と比べるといくらでも手に入るため、最近は怖い話ばかり聞いているような気がします。

 

それで今日は、口が裂けているおばけの話を聞きました。男だそうです。

日本にも口が裂けている女がいて、赤いコートにマスクをして、「わたしきれい?」と尋ねてからマスクを外して見せてくる、逃げてもムダだよ走るのが速いから。と話すと、とても喜ばれてしまいました。

日本とチベットの怖い話は、けっこう似た雰囲気のものが多いです。

ただし、今回の口裂けの件に関しては、日本のほうが尾ひれというか、詳細が練られています。

チベットの口裂け男は、口が耳の後ろまで裂けているそうです。裂け方がヒマラヤ級なので、口だけはチベットの勝ち。

もし映像化するなら、日本の口裂け女系の映画を参考にできるし、口裂け男をフレディ的な怪物にしてみてもおもしろそう

 

いま、成都の街ではみんながマスクをしていています。

中国はそこらじゅうに美容整形の病院があるし、もぐりの病院もあるし、中国人は赤が好きなので赤いコートもよく見かけます。

なんだか悪いタイミングで嫌な話をしたなあと思いました。