ヒマラヤでホラー映画を作りたい

こんにちは。イエティ探索家のye_tiです。

 

僕はずっと、イエティ探索の記録をGoProなんかで撮影して、動画をYouTubeにあげたいなあと思っています。このブログも、「発信すること」の練習も兼ねています。

それで、映像を撮ることを考えているうちに思いついたことがあります。僕がヒマラヤの麓で耳にした怖い話を、現地の人を使って、5分から10分ほどのホラー映像にしたい、ということ。

日本でも寒い地域は夜、家にいることが多いために、怪談が盛んなのだそうです。チベットも寒いためか、怪談をよく聞きます。

日本の怪談とよく似た雰囲気のものもあれば、ぜんぜん違うものもあります。宗教がかったものや、すこし不思議なものも。

 

チベットにいると、自然が力強すぎるためか、人間の無力さを感じると言うか、なんとなく心細くなることがあります。一度、お店でノイズキャンセリングのヘッドホンを試させてもらったことがあるのですが、チベットで一人でいると、耳が、あの感覚を強くしたようになります。映画の宇宙遊泳のシーンで紐だけで繋がっているように、地面についている部分だけで自分となにかが繋がっていて、あとはどの方向にも吸い込まれそうな、落ちていきそうな感覚。

人間なんてちっぽけなものだから、人知を超えたなにかがいてもおかしくない、そんな気がしてきます。

 

イエティの写真も撮りたいし、ホラー映画も撮りたい。