イエティが撮れて、ホラー映画も撮れるカメラ

こんにちは。イエティ探索家のye_tiです。

 

今日は昨日の続きで、ホラー映画。

僕はイエティ探索のなかでよく怪談を聞かされることがあって、それを映像にしてみたいなと思っています。

イエティにホラー映画なんて、我ながらなんてオカルトまみれなんだろう。次は都市伝説とかにも手を出したほうがいいのでしょうか。

 

僕はこれまで、まともに写真も映像も撮ったことがないし、カメラも何年か前に買ったコンパクトカメラしか持っていません。写真に撮られるのが恥ずかしいので、写真を撮るのもなんとなく恥ずかしく感じていました。

 

将来ホラー映像を撮るためのレッスンとして、

 

 ①携帯で写真をたくさん撮ることで、構図の練習

 ②短編ホラーをたくさん見て、構成とカット割の研究

 

をすることにしました。

①番は、イエティの撮影にも役立つはずです。

 

カメラがすごく欲しいです。でもプロ用のを買うほどお金もないし、どれを買うべきなのかもよくわかりません。カメラが欲しくて、カメラ紹介の動画とか作例ばかり見ています。

なるべく軽くて小さくて、イエティの記録用に格好いい写真が撮れて、YouTube用の動画とホラー映画も撮れる。そんなカメラが欲しいです。

たぶん一台では無理そう。